秋ですねー [日記]

氷系のアイスを欲しなくなった私


少し前くらいから、秋を感じるようになってきた。
柿の実がなっていたり、夕方になると涼しく感じる。

しかし、私が秋を感じたのはそれだけではない。
自分自身がサクレなどのような、
氷系のアイスを食べたいと思わなくなってきたのだ。

最近は、雪見大福(イチゴ味)や、チョコモナカジャンボ、
ピノ、ジャイアントコーンなどなど
クリーム系のアイスが多い。
冷凍庫に一個サクレがあるのだが、
あれは、いつ食べようか・・・。

まあ、そんな感じで一年中
休まずアイスは食べる。

で、突然ですが、質問です。
森永のアイスなんですけど
「チョコモナカジャンボ」or「チョコジャンボモナカ」
私はずっと前者のほうだと思っていたのですが、
友達の知り合いが後者のほうだといっていたそうです。
くだらない質問ですみません。
まあ、結局どっちでも伝わるんですけどね(笑)


といったところで、今日は終わり。
毎回くだらないことしか書いてなくてすみません。
そして、食品ネタばかりという・・・。
まぁ、ブログは自己満なので、
自分が後で見返したときに
こんなこと思ってたんだってわかりたいなっておもいまして。
ではでは。

2011年10月17日 
(2011年10月16日分のつもりで書いてたんですが、
日付変わってました。かなり、ショック・・・。)
布団の上から・・・ byぐるぐる
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ひぃーさん

1年中アイス食べられるなんて羨ましい……
私はお腹壊しやすいから冬は食べられないのです(´・ω・`)

私はずっとチョコモナコジャンボって言ってるよ!だってCMで言ってたもん(`・ω・´)
by ひぃーさん (2011-10-17 16:53) 

ぐるぐる_sp_

@ひぃーさん
そうですよね、CMで言ってますもんね。

って、チョコモナコジャンボって言ってますっけ?
"モナコ"!!!モナコかぁ。
そっかぁ(笑)
by ぐるぐる_sp_ (2011-10-17 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消費期限と私脚立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。